スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これじゃリボルテックに負けるぞ!辛口のウルトラセブン

こんばんは。
今日は秋田に来てました。
暑かったですよー。もう1人でスーパークールビズでした。

さて、エレキングを紹介したのなら、この方を紹介しないわけにはいきません。
ウルトラセブンその2
デヤァ!!ウルトラセブンです。
こちらもultra-actシリーズの稼働フィギアです。
が、しかし・・・

ウルトラセブンその3
リボルテックに遠く及ばない稼働範囲なんですよね。
バンダイさん、ガンプラ開発のノウハウが全く生かせてませんよ?

ウルトラセブンその4
アイデアは斬新だと思いますよ。このワイドショットの差し替えなんかは良くできています。

ウルトラセブンその1
顔もこの角度は非常に似ていると思いますし、エレキングとセットで楽しむ分には十分だと思いました。

ウルトラセブンその5
お約束の電撃攻撃。
痺れるんだろうなぁ。

ultra-actシリーズはセブンとエレキングしか持っていませんが、セブンvar2なんかが出された日には、買ってしまうんだろうなぁ。
個人的には、第四惑星のロボット長官を希望します。
もちろん、コーヒー付きで。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
↑気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

エレキングかわいいよ、かわいいよ

こんにちは。
今日も青森に出張に来てました。
今週はあちこちに出張なので、艦船模型製作の更新は出来ないんではないかと思ってます。
すみません。

で、何かネタがないかと思い、先日購入した物をチロッと紹介していきます。
まず、最初はウルトラシリーズで一番好きなこの子です。

エレキングその1
ウルトラセブン 第3話「湖の秘密」に登場するエレキングです。
ultra-actシリーズ屈指の出来の稼働フィギアです。

エレキングその2
この秀逸なデザイン!素晴らしいですね。
目がないんですよ?目が。
普通目がない怪獣なんて怖いだけですが、エレキングはこの愛くるしさ。すごいですね。

エレキングその3
付属品はこちらです。
青いのは、エレキング幼体。
この幼体を使うと、口の透明パーツが取り外しやすくなってます。ナイスアイデア!

エレキングその5
エレキングと言えば、相手はカプセル怪獣ミクラスですが、まぁフィギア化は難しいでしょうねぇ。
ちなみに、この第3話からすでに「美人に弱いモロボシ・ダン」が描かれています。

エレキングその4
「ん?呼んだ?」


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
↑気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。

シュペー完成記念!3週連続パイレーツ・オブ・カリビアン!?

こんばんは。予想通り昨日はベロンベロンで帰ってきたので、更新出来なかったです。とほほ。

しかし!やっと竣工しましたよ!シュペー!
もう遅いので画像は明日にでも載せたいと思います。で、今夜は今話題のこの方の登場。

キャプテン・ジャック・スパロウその1
特撮リボルテックの「キャプテン・ジャック・スパロウ」です。
かなり迫力ありますよ。

キャプテン・ジャック・スパロウその2
マストをイメージした台座が付いていて、足の裏にある凹を差し込んで安定させることが出来ます。

キャプテン・ジャック・スパロウその3
そして海賊ならこれ。この質感はいいですね。模型製作のヒントになりそうな感じです。

キャプテン・ジャック・スパロウその4
「あのサルはどこだ!?」銃も付いています。で、この銃は腹に収納することもできます。
持ち手は銃と剣共通の持ち手ですが、良くできています。

キャプテン・ジャック・スパロウその5
しかし、皆さん通販でキャプテンを手に入れるのはちょっと危険ですよ。
というのも、私はヨドバシの店舗で購入したのですが、顔つき特に目の出来にばらつきがあります。これ大事。
「人形は目が命」とはよく言ったもので、似てないものはマジ似てません。
片っ端から確認し、一番雰囲気のいいのを購入すべきですよ。実在の人物のフィギアなんですから。
これもちょっと目を修正したいと思ってます。

キャプテン・ジャック・スパロウその6
「買って良かった!」とは思いますが、ゴテゴテした衣装の再現度も高いため、リボルテックの最大の特徴である「可動範囲」はまるっきり悪いです。
リボルテックで出す意味があったのかどうか考えさせられます。

さて、本日夜にはシュペー号竣工祝賀会です!お楽しみに。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
↑気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。
プロフィール

お気楽提督

Author:お気楽提督
ドイツの技術は世界イチィィィ!
機能美あふるるドイツ海軍の世界へようこそ!

趣味:写真撮影(Canon EOS40D、MINOLTA α-9)、競馬、全国動物園水族館巡り、ドイツ海軍研究、落語鑑賞

震災に負けないぞ!福島!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お気楽なカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2241位
アクセスランキングを見る>>
大ドイツ艦隊

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。