

シュペー完成記念!3週連続パイレーツ・オブ・カリビアン!?

こんばんは。予想通り昨日はベロンベロンで帰ってきたので、更新出来なかったです。とほほ。

しかし!やっと竣工しましたよ!シュペー!
もう遅いので画像は明日にでも載せたいと思います。で、今夜は今話題のこの方の登場。

キャプテン・ジャック・スパロウその1
特撮リボルテックの「キャプテン・ジャック・スパロウ」です。
かなり迫力ありますよ。

キャプテン・ジャック・スパロウその2
マストをイメージした台座が付いていて、足の裏にある凹を差し込んで安定させることが出来ます。

キャプテン・ジャック・スパロウその3
そして海賊ならこれ。この質感はいいですね。模型製作のヒントになりそうな感じです。

キャプテン・ジャック・スパロウその4
「あのサルはどこだ!?」銃も付いています。で、この銃は腹に収納することもできます。
持ち手は銃と剣共通の持ち手ですが、良くできています。

キャプテン・ジャック・スパロウその5
しかし、皆さん通販でキャプテンを手に入れるのはちょっと危険ですよ。
というのも、私はヨドバシの店舗で購入したのですが、顔つき特に目の出来にばらつきがあります。これ大事。
「人形は目が命」とはよく言ったもので、似てないものはマジ似てません。
片っ端から確認し、一番雰囲気のいいのを購入すべきですよ。実在の人物のフィギアなんですから。
これもちょっと目を修正したいと思ってます。

キャプテン・ジャック・スパロウその6
「買って良かった!」とは思いますが、ゴテゴテした衣装の再現度も高いため、リボルテックの最大の特徴である「可動範囲」はまるっきり悪いです。
リボルテックで出す意味があったのかどうか考えさせられます。

さて、本日夜にはシュペー号竣工祝賀会です!お楽しみに。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
↑気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 はじめまして、出雲艦船技研というHPの管理人の夜想亭というものです。
 「シュペー」の竣工おめでとうございます。木甲板の塗装の仕方がすごいですね。木の質感を色鉛筆で出せるとは…。
 「シュペー」は戦艦と巡洋艦のあいのこのような、こじんまりとしながらも精悍な艦容は惹かれます。
 私も、ドイツ艦が好きで戦艦から、砲術練習艦まで色々作ってます。なので、仕事の昼休みに、ここを見つけて書き込みをした次第です。
 

No title

夜想亭さん

はじめまして、こんにちは。
ご来訪頂き、ありがとうございます。

木甲板の色鉛筆塗装ですが、手軽で効果抜群ですよ。私は約10色の色違いの色鉛筆を使ってます。エアブラシを持っていないので何とか手軽に表現できないかと思ってました。
よければぜひ一度お試し下さい。

>砲術練習艦
レジンキットですよね?すごいなぁ、ぜひ見てみたいです!後ほどHPお邪魔しますね。

次回から、巡洋戦艦グナイゼナウの製作に入りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

お気楽提督

Author:お気楽提督
ドイツの技術は世界イチィィィ!
機能美あふるるドイツ海軍の世界へようこそ!

趣味:写真撮影(Canon EOS40D、MINOLTA α-9)、競馬、全国動物園水族館巡り、ドイツ海軍研究、落語鑑賞

震災に負けないぞ!福島!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お気楽なカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2009位
アクセスランキングを見る>>
大ドイツ艦隊

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
