スポンサーサイト


久々に揺れても製作してました~グナイゼナウ製作

こんばんは。

福島に戻ってきたとたんに、久々の緊急地震速報だものぉ。
福島市内は震度3でしたから、そんなに大きくは揺れませんでしたから大丈夫ですよ。

揺れた時は「そろそろ今夜は終わろうかな」とブログ用のこの写真を撮っていたところでした。
タミヤ 巡洋戦艦グナイゼナウその11
まだ、甲板上のエッチングパーツが付いていませんが、こんな感じです。

タミヤ 巡洋戦艦グナイゼナウその10
今回、ボイジャーモデルの木甲板シートを初めて使用してみましたが、予想以上に「厚み」がありますね。
特に、2番砲塔は内側をリューターで薄々攻撃してあげないとダメなほどでした。
今後、木甲板シートを使用するときは、いつも以上に仮組みに注意すべきだと思います。

タミヤ 巡洋戦艦グナイゼナウその9
明日から久々の土日連休なので、車の車検、ワンコの病院、土曜午前中の競馬、そしてグナイゼナウ製作、あとちょっと仕事に勤しみたいと思います。

そうそう!Z級も作らなきゃ。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
↑気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何とシャープな

カタパルトとかすごいキレのある造形ですね。
これがエッチングパーツというやつですか?
また,甲板シートも効いてますね。この木の質感は塗装では厳しいと思います。
私もお金が出来たらエッチングパーツ買おうかな。

Re: 何とシャープな

> カタパルトとかすごいキレのある造形ですね。
> これがエッチングパーツというやつですか?
> また,甲板シートも効いてますね。この木の質感は塗装では厳しいと思います。
> 私もお金が出来たらエッチングパーツ買おうかな。

これがエッチングパーツですよ!
でも、正直エッチングを多用した作品は好みが分かれますね。
私は好きですけど、いかんせん腕がないw
木の質感、いいですよ。
もっと値段が安ければこれの上からニスを塗ってみてどう色合いが変わるか、とかも試してみたいです。

1/200スケールのエッチングって、すごく高そうなイメージがありますね。
ってかあるのでしょうか?w
プロフィール

お気楽提督

Author:お気楽提督
ドイツの技術は世界イチィィィ!
機能美あふるるドイツ海軍の世界へようこそ!

趣味:写真撮影(Canon EOS40D、MINOLTA α-9)、競馬、全国動物園水族館巡り、ドイツ海軍研究、落語鑑賞

震災に負けないぞ!福島!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お気楽なカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1924位
アクセスランキングを見る>>
大ドイツ艦隊

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
